マイベアノミクス

ミレニアル世代のビットコイン資産運用ブログ

ご挨拶「よろしくお願いします!」

f:id:blockkuma:20180301154941j:plain

ご挨拶

初めまして。ビットコインに長期投資しているぶろっくまと申します。

私のビットコインデビューは2014年のbitFlyer取引所開設からスタートしました。

マウントゴックス事件でビットコインを知る

それまではビットコインについては、マウントゴックスのハッキングによる資金流出事件をニュースで見て何となく危険なものという認識を持っていました。しかし何でも新しいことに興味を持ってしまう私の性格から、その報道を機にビットコインについて調べるようになりました。

ビットコインとその仕組みを支えるブロックチェーンテクノロジーに興味を持つ

そしてビットコインには投機としてだけでなく、その仕組みを支えるブロックチェーン技術という側面も持っていることを知ります。その技術には将来の社会や国家の仕組みさえも抜本的に変革してしまう大きなポテンシャルを持っていると感じるようになります。

ICOに参加して感じた興奮

そして投機としてだけでなく技術的側面からも興味を持った私は早速投資をスタートし、ICOにも参加してきました。

当時は既にブロックチェーンを暗号通貨以外にも応用していこうという野心的なプロジェクトが盛り上がり始めた時期でもありました。今でこそ多額の資金を調達しているICOですが当時は案件が少なく調達額も数億円レベルといった状況でした。

そんな中で私は世界を舞台に発表される革新的なプロジェクトに国境の壁を意識することなく気軽に誰でも参加出来る体験に興奮したのを覚えています。

2017年はキャズムを超えた年

最近では2017年はビットコインを始めとする仮想通貨が大きく値上がりすることで、更に注目を集めた年となりました。

しかしあまりに急激な価格変動の反動で2018年は多きく値下がりしてスタートしましたがビットコインを始めとするブロックチェーン技術が崩壊した訳ではなく、今後この技術が社会に根付いていくと共に更に飛躍していくものと感じています。

ブロックチェーンテクノロジーは世界を変える

そして、このブログでは短期相場の動向よりも自身の経験をもとにした長期投資を基本的な考え方としての仮想通貨、ブロックチェーンテクノロジーの可能性について執筆してきたいと思います。それはインターネットが発明された時以来の破壊的で革新的なアイデアです。

今ミレニアム世代にチャンスが来ている

これからはインターネットが普及した環境で育った情報リテラシーに優れたミレニアム世代が新しいアセットクラスとして普通に仮想通貨を持つということが当たり前になってくると思っています。新しいテクノロジーは往々にして既存の枠組みで考えてしまう世代よりも、常に新しいものに触れていて柔軟な思考を持っている若者世代が使いこなすものだからです。

投資で失敗しないために必要な情報

しかし現在は様々な情報源が混在し正確な判断をするのが難しい状況です。

そこで当サイトでは皆さまに分かりやすく役立つ情報を発信していこうと思います。

ビットコインが将来値上がりするかどうかは誰にも分かりません。

そこでブロックチェーン技術に幅広く焦点をあてることで、驚異的なスピードで変化していく、市場のトレンドに長期投資でリスクを分散させていく方法を提案したいと思います。

これから、試行錯誤してやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

免責事項:当ブログは情報提供を目的としたものであり投資勧誘を目的としたものではありません。また確実性を保証したものではありません。記載情報を利用することで被った損害の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。